ホームページでツイッター(X)が自動表示されるはずのところがエラーになっていることが多々あります。大抵、これは半年ほど前に起こったツイッターの仕様変更によるものです。この場合ならリンクをクリックしてツイッターアプリに行きログイン状態にすれば表示されるのです。
それに加え、最近はFacebookの自動表示までエラーになることが増えました。特にPCでは表示されているのにスマホでは真っ白になることが多々あります。この理由は多岐にわたります。
多いのはブラウザのセキュリティ強化によるものです。最近、ブラウザの情報を盗まれたりブラウザ経由でパソコンに侵入されたりウィルスを送られたりというような被害が著しく増えてきたため各社ともセキュリティ強化に乗り出しました。その結果、外部サイトとの自動リンクなどがブロックされてしまうということがあります。
こんな時はブラウザのセキュリティを緩めることで表示される場合もあります。
あとは反対にツイッターやFacebookのセキュリティ強化、仕様変更なども時々ありますし、単なる使い方のミスも実は多々あります。要因は実に複雑です。
SNSは多くの場合、単なる無料サービスですし、ホームページとの接続だってその無料サービスに乗っかた方法で行っているものなので、不安定になるのは仕方ない面もあります。
見る方もエラー表示に慣れてきているものの、誰でも名前を知っているようなレベルの有名一流企業のホームページであれば、こういう無料システムに依存しない方がいいかも知れません。