アマゾンが時々やっているバーゲンイベントです。アマゾンはこれ以外にもブラックフライデー、サイバーマンデー、タイムセールなど色々なバーゲンイベントをやっているのでプライムデーもいつもは特に目立たないのですが、今回は異常なほどアピールしているように見えます。

上の写真は渋谷パルコの一角でやっていたプロモーションイベントで、大きな箱の中に入って写真を撮りましょうという企画です。もちろんこれでSNS拡散されることを狙っているだと思います。アマゾンがこんなのをやるなんて、私は今まで見たことがありませんでした。その他にも、少し前からアプリを開くたびに全面広告が出てきたり、DMがいつも以上に送られてきたり…。今回はかなり力を入れているようです。

アマゾンもコロナ禍の引きこもり需要が一段落した後の売上減少や物価高による買い控えをカバーするために必死なのかも知れませんね。

これだけ大手で大成功している会社がこれだけやっているのだから、他の企業は更に頑張らないと引き離される一方です。

業種も規模も全然違いますが、私たちも頑張らなくてはいけません。