これはあえて書くまでもなく、常識的にわかるような気がします。

WEB広告にしかり、ホームページにしかり。
いや、テレビコマーシャルだって街の看板だって同じでしょう。

例えば下の2枚の画像を比べてください。どちらのクリック率が高いと思いますか?

もちろん、2番目ですね。同じ文言、同じモデルを使ってもそれだけの違いでクリック率が大きく異なるのです。当然、売り上げにも直結するでしょう。

また最近読んだ記事*によると、「自分たちはこの仕事を楽しんでいます!」と入れたFacebook広告は、その文言を入れなかった広告に公告に比べて40%もクリック率が上がったそうです。しかもCPC(クリック単価)は17%低下したとのことです。

喜びや幸せは波及します。

自分たちがHappyであること、仕事を楽しんでいることを表現することにより、お客様も幸せな気分になるものです。それが広告効果、ひいては売上アップにつながれば、全員にとってこんなHappyなことはないでしょう!

(*Harvard Business Review Jan-Feb 2025)