英語でホームページ(Homepage)といえばトップページのことです。下層ページを含めた全体のことはウェブサイト(Website)といいます。日本語だとすべてホームページですね。日本語と英語で同じ言葉でも意味が異なるので要注意です。
(詳しくはこちら:http://mahanacorp.jugem.jp/?eid=35

最近定着してきたランディングページという表現もしかり。英語でランディングページ(Landing Page)といえば検索結果やリンク元などから文字通り着地するページのことです。例えばGoogleで何か調べて出てきた文字をクリックしてどこかの会社の会社概要ページに行けば、それがその時の英語でいうランディングページです。

一方日本語でいうランディングページとは、企業の公式ホームページとは別に作る、何かのキャンペーンや特定の商品、サービスなどに特化した下に長い1ページ物のウェブサイトのことです。出だしから詳しい説明、問合せまでページを推移することなく下に移動すれば完結するものです。キャンペーンなどの広告をクリックしたときに見た人が内容を一発で理解できるように作りだしたのが始まりだったと言われています。その時は英語と同じくLanding Page(=着地ページ)という意味だったのですが、いつの間にか異なる意味で一人歩きしてしまったのでしょう。

他の物事と同様、日本語と英語で意味が異なることがこの業界も多々あります。英語で説明するときは要注意です。