朝会社について、「あれ?iPhoneをどこに置いたっけ?」と思ってAppleWatchからBluetoothで鳴らしてみようとしたところBluetoothの範囲外。「もしや!」と思ってFind Devicesツールで現在地を確認してみたところ、案の定、自宅の住所が出てきてしまいました。

そういうことって、実は半年に1回くらいあります。

以前ならパスモがスマホに入っていたのでバスか電車に乗るときに必ず気づいていましたが、最近はそれもAppleWatchに入っているためスルーしてしまいます。会社について、やっとないことに気づくのです。

しかし考えてみたら、普段スマホで見ているLINE、Facebook、ニュース、メールなどは会社にいればすべてパソコンでも使えますし、移動時だってノートパソコンに入っているから問題ありません。また電話はAppleWatchでも取れるので大丈夫です。もしかすると、スマホにしかないのは店のポイントカードくらいかも…なんて考え、一日スマホなしで過ごすことにしてみました。

唯一不自由だったのは、LINEのパスワードを忘れていたので、スマホがなければPC版LINEにもログインできなかったことでした。それ以外は、スタンプカードがいる店にはいかなかったし、特に不自由はなかったです。

結論。
iPhoneがなくてもAppleWatchとパソコンがあれば一日過ごせることが判明しました。