私が考えた、20代をターゲットにしたミニ企画を会社のスタッフが家に帰って10-20代の子供3人に聞いたところ、

「キモッ!」「やばっ!」「エグ!」

と、反応されてしまったそうです。
はぁ…。

しかし考えてみたら私だって20代の頃は同じでした。当時、会社で50代の上司が私たちを喜ばそうと思って企画してくれたことを、「うざい!」と思っていました。しかもそれを思わず口にしてしまい、激怒されました…。今思えば、当時の私は年上の人たちが自分たちのためにと思ってやってくれたことを何もわかっていなかったのですね。

もちろん発想の違いもあります。20代と50代では感覚が違いますし、時代も違います。

これは、私たちの本業であるWEBマーケティングの世界でも同じかも知れません。やはり20代をターゲットにするのであれば、20代の人たちの聞いて、20代の人たちに企画してもらうのが一番ではないでしょうか。